参加登録

参加証明書、領収書について

  • 1次募集にて申込・入金をして頂き、参加登録が成立しました方は、下記ボタンよりお入り頂き、事前参加受付番号とパスワードを入力してお入りください。
  • 参加証明書
    「参加証明書」ボタンを押して表示させ、印刷ください。
  • 領収書
    「参加費領収証発行画面へ」ボタンを押して表示させ、印刷ください。
  • 注意事項
    参加証、領収証の発行(表示)は、1回のお申し込みにつき1回のみです。
    発行(表示)された画面を一度閉じたり、リロード(更新)すると再度表示することができません。
    必ず事前に、お手持ちのプリンタの設定をご確認の上、発行(表示)手続きを行って頂きますようお願い致します。
  • 参加証、領収書の発行は2021年4月30日(金)までです。

1.参加される皆様へ

ご参加される方は必ずご一読ください。

  • 本学術集会は会場(神戸ポートピアホテル、神戸国際会議場、神戸国際展示場)での現地開催を断念し、完全web方式で開催します。
    会場費や交通費が不要となること、海外講師の講演もリモートで収録することから経費を節減して、参加費を下げます。
  • 参加登録された方にはweb上で聴講参加が一定の期間可能となるように計画しています。質問も時間差がありますが受けられるように仕組みを考えています。
  • プログラム集を1冊お渡しします(一次募集の方で入金成者のみ)。抄録集を印刷しませんのでWEB上で抄録をご覧頂きます。
  • 教育セミナーの開催を予定しておりますが、セミナーを事前登録いただく必要はございません。学術集会の参加登録をいただければ、全てのプログラムが視聴できます。
  • 参加登録、ご入金をいただいた方にのみ動画の視聴権があります。
    複数人でご視聴の場合についても、必ず視聴される全員の方が参加登録を行ってください。

2.参加登録期間

一次募集 申込期間: 2020年8月4日(火)9:30~11月27日(金)17:00 締切ました
支払期限: 11月27日(金)17:00まで 締切ました
(一次募集の方にはプログラム集を発送します。)
二次募集 11月28日(土)9:30~
  • 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
  • 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って応募してください。

3.参加登録

  • 必ずこのページの下の参加登録ボタンからオンライン登録をし、7桁の参加受付番号を取得してください。
  • 必ず、参加登録を行った後に参加費をご入金ください。
    参加登録せずに参加費をご入金された場合は、入金照合が出来かねますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
  • メールの文章が長く携帯電話のメールアドレスの場合は届かないことがある為、パソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたします。携帯電話のアドレスを登録される際は、 ( )からのメールを必ず受信できるように設定をしてください。
  • オンライン登録で入力されたメールアドレス宛に、参加受付番号を記載した登録内容の確認メールを送ります。パスワードは記載しませんので、登録時にご自身でお控えください。確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがございますので、ご確認くだい。
  • 支払期限(11月27日(金)17:00 締切ました)までに入金がない場合は、参加申込は無効になります。
  • 会員番号について
    会員の方:会員番号を入力して頂く必要がございます。
    会員番号不明の方:「88」と入力し、会員番号がわかり次第ご自身で修正をお願いします。
    会員番号は日本がん看護学会事務局にお問い合わせください。
    これから会員手続きをする方:「99」とご入力ください。
    現在『非会員』でも、入会予定であれば『会員』を選択して頂けますが、速やかに入会手続きを行ってください。支払期限までに入会申請がない場合は、ご連絡をさせて頂きます。
    入会方法は、こちらをご確認ください。
    非会員の方:会員番号欄は無記入で結構です。
    学生の方:会員番号欄は無記入で結構ですが、参加登録画面上での学生証のアップロード、または事前に学生証のコピーを運営事務局( E-mail : )までお送りください。「学生」とは大学生と看護学校生を学生とし、修士課程生は含みません。(社会人学生の方は「会員」または「非会員」でお申し込みください。)
  • 登録内容修正について
    オンライン登録で入力された住所にプログラム集を送付いたします。(一次募集の方で入金成者のみ)
    登録内容に修正がある場合は、確認メール文中にある、参加受付番号とパスワードで、こちらからログインをして、ご自身で修正を行ってください。
    11月27日(金)17:00以降はご自身での修正はできませんので、運営事務局( E-mail : )までご連絡ください。
  • 参加登録キャンセルについて
    入金前のキャンセル:運営事務局( E-mail : )までご連絡ください。キャンセル料は発生いたしません。
    入金後のキャンセル:11月27日(金)17:00までにキャンセルのご連絡を頂いた場合は、入金額から1,000円の事務手数料を引いた額をご返金いたします。11月27日(金)17:00以降のキャンセルは、一切ご返金できません。予めご了承ください。

4.参加登録費

  会員 非会員 学生
参加登録
7,000円 8,000円 2,000円
  • 参加登録は11月27日(金)17:00をもって締め切ります。締切ました
  • 「学生」とは大学生と看護学校生を学生とし、修士課程生は含みません(社会人学生の方は「会員」または「非会員」でお申し込みください)。
  • 学生で申込の際は、参加登録画面上での学生証アップロードまたは学生証のコピーをご送付ください。
  • プログラム集は上記参加登録費に含まれます。(一次募集の方で入金成者限定。二次募集の方は含まれません。)
  • 学術集会のWEB参加されず、プログラム集のみを購入される方は、12月中旬以降にこちらより承ります。

5.参加費お支払方法

郵便振替、ゆうちょ銀行をご利用の場合

  • 振替手数料は参加者各自にてご負担ください。
  • 払込は必ず1名ずつお願いいたします。
  • 支払期限(11月27日(金) 締切ました)以降は、口座を閉鎖するため、ご入金頂けません。振替手続きをされても、後日郵便局より返金されますのでご注意ください。
【郵便振替口座】
  • 郵便局備え付けの振替用紙(青色)にて参加登録費をお支払いください。学術集会専用の振込用紙は郵送いたしません。
  • 郵便振替払込書の控えは必ず、保管をしてください。
  • 振替用紙には、①参加受付番号、②氏名、③所属、④住所、⑤電話番号、の5項目を記載してください。
【ゆうちょ銀行口座】
  • 他の金融機関から送金する場合は、登録者名義の口座からご送金いただき、7桁の参加登録番号を入力の上ご送金ください (お名前と番号で入金の照合をいたします)。
※注意※
所属機関が代理で振り込む場合は、振込人名義に個人名が出ず、どの方の入金か特定できないケースがあります。必ず①氏名、②参加受付番号、③入金額、④代理人の振込名義、の4項目を運営事務局( E-mail : )までご連絡ください。

クレジットカードをご利用の場合

下記のクレジットカードをご利用いただけます。お支払は一括払いのみです。

  • 参加登録を先に済ませ、クレジット決算を後日行う場合は、こちらからログインをして、カード決済手続きを行ってください。

6.事前発送物について

  • 参加申込が完了された方には、2021年1月下旬頃に、「プログラム集」 をオンライン登録で入力された住所に発送いたします。(一次募集の方で入金成者のみ)